仙台で障がい者グループホームをお探しの方へ – 快適な暮らしをご提案するHeart Home(ハートホーム)

お知らせ

2021/03/22

Heart Homeとは

Heart Home(ハートホーム)は、宮城・仙台を中心にサービスを提供している障害者グループホームです。Heart Homeで暮らしていく中で、利用者が安心して自分らしい生活を送るために、個々に合ったサポートを提供しながら、自立支援を致します。

Heart Homeの特長

1. 住みたくなる物件選び

Heart Homeは、建物選びにこだわっています。利用してくださる方が安心して快適な生活を送ることが出来る物件かをしっかりとチェックしています。

2. 経験豊富なスタッフのサポート

Heart Homeの経験豊富なスタッフが24時間体制で生活のサポートをします。

3. モデルルームの設置

見学していただく際などに、入居後の生活がイメージしていただきやすいよう、モデルルームの設置をしております。モデルルームの家具はそのまま買取していただくことも可能です。

4. 季節ごとのイベントも

季節に合わせたイベントも行います。写真は、当ホームでひな祭りを行った際の食事風景です。おいしいちらし寿司をみんなで食べて楽しく過ごしました。

施設の紹介

Heart Home – 岩切A(女性専用)

  • 静かな住宅街にある広々とした庭付きの戸建てです

岩切Aは、女性専用になります。
家全体が陽当たり良く、あたたかい陽が差し込むダイニングでのお食事の時間は、自然と笑顔があふれます。天気の良い日は2階のベランダに洗濯物や布団も干すことができるので、衣類や寝具を清潔に保つことができます。また広々とした庭も岩切A棟の自慢です。季節の花や野菜を育てたり、バーベキューや芋煮会など季節ごとのイベントも開催していく予定です。

Heart Home – 岩切B(男性専用)

  • 庭付きの陽当たりの良い戸建てです

岩切Bは、男性専用になります。
大通りから一本中に入った閑静な住宅地の角に佇む岩切B棟は、静かで落ち着いて暮らすことができます。こちらも家全体陽当たりが良いので、爽やかな陽の光を浴びて気持ちよく朝を迎えることができます。1日の疲れを癒してくれる大きなお風呂も魅力です。適度な広さのダイニングでは入居者同士、食事や団らんを楽しむことができます。

入居費用の目安

賃料23,000円 〜 38,000円 / 月
食費28,000円 / 月
光熱費300円 〜 400円 / 日
日用品費3,000円 / 月

ご入居までの流れ

1. お問い合わせ

Heart Homeのことを詳しく知りたい、入居について分からないことを聞きたいなど、気になることがございましたら、まずはメールか電話、公式LINEよりお気軽にお問い合わせください。

2. ホームの見学

Heart Homeを実際に見学していただき、当ホームまでのアクセスや生活環境、お部屋、みんなが集まるダイニングルーム、日々の過ごし方などをご案内させていただきます。

3. ご面談

利用希望者ご本人とご家族の方から、現状や入居に際しての不安や悩みをお聞きした上で、どのようなサポートが可能かなどをご説明させていただきます。

4. 体験入居

ハートホームでの生活を実際に体験していただきます。モデルルームを用意しておりますので、本入居された場合と同じような環境で生活することができます。

5. 本入居

ご入居にあたっての注意点や確認事項について説明させていただき、入居契約を済ませたら、ハートホームでの新生活がスタートします!

お気軽にお問い合わせください!!

Heart Homeにご興味をお持ちいただけたら、お気軽にお問い合わせください。入居に関するお問い合わせはもちろん、見学のご予約や各種ご質問などHeart Homeのスタッフが丁寧に対応致します。
お問い合わせは、お電話や当ホームページのフォームまたは、LINEからお問い合わせいただけます。お気軽にお問い合わせください。

電話番号: 022-281-8736

Copyright 2020 一般社団法人 Heart to Heart All Rights Reserved.